1. HOME
  2. ブログ
  3. 尾道の名店『保広さん』

尾道の名店『保広さん』

保広さんは、桂馬から徒歩二分の尾道の名店。鮨と魚料理のお店です。

東京から尾道へやって来た私の主人は、お刺身が食べれなかったのですが、

保広さんで地元の新鮮な白身魚に出会い、

すぐに青魚、貝類まで美味しく食べれるようになりました。


そして、今 6月から8月の夏を代表する魚 瀬戸内のアコウが旬をむかえました。

主人は、保広さんのアコウの煮付けが大好きです。

保広さんの煮付けの薄味の塩梅が格別です。

ご近所で本当にありがたいです。

親子二代揃って尾道の味を大切に守られております。

お父さん、お母さんがお昼も夜もお店に立ち続けるお姿に暖簾を守る心意気を感じます。

いつもはお母さんと娘さんがお客様をもてなされ、忙しい時はお孫さんも、応援にかけつけます。


いつも ありがとうございます。


今日のお母さんの笑顔は最高に素敵です。

お父さんと一緒にお店に立つお母さんのお幸せが私にも感じられました。


嬉しいひとときでした。

いつもありがとうございます.
桂馬女将ブログ 記事一覧

▶ 尾道 桂馬蒲鉾商店 ◀

瀬戸内以西の生魚を手捌きする自家製すり身を主材とし、保存料・化学調味料無添加のこだわりの伝統蒲鉾を創業大正二年から作り続けています。
尾道から四季の彩りとまごころを込めてお届けいたします。

カレンダー

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ